海外産の肉は要注意!

八羅文明 (水溶性ケイ素とは!

 あなたは肉類が健康に悪いと思っていますか?それとも、健康を維持するには必須だと思っていますか?70才の私は年老いても体力を維持していくためには肉食は必須だと思っています。けれども、家畜に与える飼料に大きな問題を抱えていると考えています。

 従って、家畜に与える飼料がある程度想像できる国産の肉を食べています。国産の牛肉は高価なこともあり、鶏肉や豚肉が中心です。海外産のものは飼料に遺伝子組み換え作物を与えたりしているので注意が必要です。

 価格が安いことなどもあり、海外産のものを摂るのであれば、まず産出国を限定すべきだと思っています。アメリカ産・オーストラリア産など国によって事情が異なるからです。とりあえずアメリカ産 に のみ限定して食べてみるといった手順になります。そうして、肉以外の食事は基本的に問題のない健康食であることが絶対必須だと思っています。そうでなければ、アメリカ産の肉を食べているときに健康上のトラブルに見舞われても、それがアメリカ産の肉のためかそれ以外の食材のためかの判断ができなくなってしまうからです。もし、健康上に問題があったり、健康食の実施ができていないのであれば、海外産の肉は避けるべきだと思っています。

 まことに、残念なことではありますが、現代では、健康に良い食材が市場にどっさりとありますが、同時に問題の食材も市場にどっさりとあります。これを見極めることが、健康な快適生活を維持していくのに欠かせません。

 心臓病や肥満など肉食に問題があるとされていましたが、結局分かってきたことは、むしろ過剰な糖質の摂取などのほうがはるかに問題が多いことが分かってきています。

 特に私のような年齢の人は肉食を避けるべきではなく、むしろ重点的に摂るべきだと考えていますが、その場合現状では国産肉に限定するのが安心ではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です